回してみて気がついたことを少し。
・亡霊招きは、意外と良い感じ。
1/1とは言え、バカにできないな、と。
ただ、序盤に墓地にカードが無くて唱えられない…という状況があったので2、3枚。
・ダスクマントルの予見者が場に残らない。
目の敵にされて、すぐに除去される…
フィニッシャーだとバレてるので、即除去されてしまう。
・土地が少ない
さすがに、19枚では少なすぎました。
増やして22枚。
黒のダブルシンボルが入ってるので、沼を多めで。
・リリアナ
ヴェールじゃなくて、闇の領域のほうも試したい。
そうなると、精神削りや、ふじもんさんご指摘の高まる混乱を使った勝ち筋も。
むしろ、夜帳の死霊、ラザーヴ、第6ワイト…ってなデッキも面白そう。
自分的に好きな色のデッキなので、しばらくこのデッキをメインで調整していこうと思います。
・亡霊招きは、意外と良い感じ。
1/1とは言え、バカにできないな、と。
ただ、序盤に墓地にカードが無くて唱えられない…という状況があったので2、3枚。
・ダスクマントルの予見者が場に残らない。
目の敵にされて、すぐに除去される…
フィニッシャーだとバレてるので、即除去されてしまう。
・土地が少ない
さすがに、19枚では少なすぎました。
増やして22枚。
黒のダブルシンボルが入ってるので、沼を多めで。
・リリアナ
ヴェールじゃなくて、闇の領域のほうも試したい。
そうなると、精神削りや、ふじもんさんご指摘の高まる混乱を使った勝ち筋も。
むしろ、夜帳の死霊、ラザーヴ、第6ワイト…ってなデッキも面白そう。
自分的に好きな色のデッキなので、しばらくこのデッキをメインで調整していこうと思います。
コメント
リンクさせて頂きましたよろしくお願いします